卒業、ということ

2012年01月25日

年末に、長年使ってきたトールの教室道具一式がなくなった。

てか、はっきりいって、なくなったことにも気付かなかった。

思い返せば、仕事納めのあとの所在がどうしても思い出せない。いつものように愛車に乗せて出掛けたのに。



なくなって(いた)のに気づいたのは年始最初のゴミの日だった。

ゴミ捨て場で、雪に埋もれた道具一式を見つけたのだ。

いくら考えても合点がいかないし、カリキュラムを収めた大切なファイルは遂に出てこなかった。


数年前から教室はセラピー化していて、

いつ閉めどきかな、と、はかっていた。

これは、強烈なメッセージだった。

みなさん卒業ですよ、次のステージへと、進みましょう。


同じカテゴリー(ときどき絵描き)の記事画像
手元が見えない!
コスモス
始動し
Bread Box
ななつどうぐ
ストーンペイント
同じカテゴリー(ときどき絵描き)の記事
 手元が見えない! (2012-01-16 11:13)
 コスモス (2011-08-29 18:05)
 始動し (2011-04-21 15:38)
 Bread Box (2010-04-07 10:57)
 ななつどうぐ (2010-03-19 11:44)
 ストーンペイント (2009-05-19 19:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。